一日のどこで坂道を登りきる?

 

苦痛に感じるかもしれないが

実際のところはその時点で坂道を

ダッシュで登りきっているのだと私は思う、

 

どうも皆さん、Mad'sの長谷部 尚哉です!

ここ最近朝の重要性をすごく感じております、

『朝を制するものは一日を制す』とはよく言ったものです、

 

『一日のどこで坂道を登りきる?』

さて今日はこのようなテーマですが

基本的には『朝』に纏わるお話です、

 

一日を良いコンディションで過ごす為には

『朝』の過ごし方一つで、かなり変わってくると思います、

とは言っても起きた一瞬が勝負です、

ここでその日眠りに着くまでの、メンタル面、充実感などが

『朝のそれ』をするかしないかで変わってくると思います、

 

じゃあ『朝のそれ』とは?

とてもシンプルです、それは

 

 

 

 

パッと起きる

です、

 

 

 

 

 

 

『は?』

 

 

 

 

 

 

と思われました?

そうです、『は?』と思うくらいシンプルなんです、

でもそれが一番難しい、

 

よく『水を飲む』『陽の光を浴びる』

などが言われます、

確かにそれも事実ではあります、

 

ですが一番手っ取り早いのが

パッと起きてしまう事なんです、

その上で先程、あげた方法を試してください

そうすれば『更に』いいコンディションで始められます、

 

これだけだと説得力が無いので、

イメージしやすい形でお話します、

凄く根本的な話です、

 

イメージして下さい、

先ずあなたのベストコンディションを想像して下さい

なんでも出来そうな気分、超前向きな気持ち、溢れんばかりの活力etc、、、

これを100だとしましょう、

いつもこれで居られるなら良いんですがそんな訳はありません、

でもだからと言って、0や低い数値のコンディションだと

仕事や学校など、『やらなきゃいけない事』に支障をきたします、

そんな日々が続くといつか、やらかします、

そうでなくてもそれは辛い毎日でしょう、

だから私たちは100に近づけようとします、

 

私たちは生きていく為に、その事が潜在意識としてあります、

なので『辛くてもやる』という事が出来るんです、

 

そしてコンディションの数値が低ければ低いほど

それは辛く感じます、

 

そもそも一日のコンディションが一番低い時は?

 

それが『朝』なんです、

朝が何故辛いかは想像つきますよね?

 

一日の中で唯一許される0の場面、『眠り』から

目覚める瞬間、要するに0から生み出す瞬間だからです、

 

朝起きてから、職場、学校に行くまでの時間は特に辛いです、

でも着いてしまえば割と乗り切れます、

 

それは、先程述べた『潜在意識』が働く上に

『習慣化』されているからでしょう、

その状態を仮に30と仮定します、

 

ここで一つ言えるのは

『0〜30』ここが一日の中で最も『辛いゾーン』です、

30からは割と勝手に上がって行きます、

30〜100は『ポジティブゾーン』なんです、

 

つまり0〜30って一日の中の『急斜面』なんですよね

だから登るのが凄く辛いんです、

ゆっくり登るともっと辛いです、そして時間がかかります、

一日の中で一番時間をかけたく無い部分なのに

ダラダラ登っていると下手すれば、

登りきるのに一日を終えてしまったり、

最悪、登りきらないまま一日を終えてしまったり、

そこでの疲労感はハンパじゃないです、

 

そこで大切なのはこの坂道を『一日のどこで登りきってしまうか?』です

 

だからこそ、『朝パッと起きる』事で

ダッシュで登り切るんです、

そうしてしまえば、毎朝1時間程かけて嫌々ダラダラと

登っていた、あの感覚が一切なくなるんです、

 

本当に一瞬です、その一瞬を乗り越えるか乗り越えないかで

劇的に変わってきます、これ本当なんです、

 

私の感覚では、朝パッと起きた時の爽快感は

コンディションを30どころか50近くまで持ってってくれる気がしますね、

起きた瞬間から『辛いゾーン』なんて

余裕で抜け出して『ポジティブゾーン』突入です、

 

そして、たとえ眠くても『良く寝た!』と言うんです、

 

言葉は思考を作りますので

そう言うと、目覚めが本当に良くなりました、

 

その上で『水を飲む』『陽の光を浴びる』なんてしてみて下さい

少し余裕を持って朝目覚め、好きな曲でも聞いて好きな飲み物でも飲んで

一瞬一息ついてみて下さい、

 

本当最強になれますよ、笑

『今の自分100なんじゃ無いか?』

と思えるぐらいコンディションが爆上がりします、

 

 

そうすると、頭が冴えますので、

的確な言動や判断が行えるようになります、

 

そして、心に余裕が生まれるので

人に優しくなれます、

 

勿論、そうした一日で確実に

大義をなしたり、好きな子と上手くいったり

なんて確証はありません、

ですが一日また一日と積み重ねる事によって

その確率は格段に跳ね上がるでしょう、

 

そしていつかきっと実を結びます、

そしてその一瞬があなたの生活をとても有意義にしてくれる筈です、

 

私はそう信じて、今日も朝パッと起きています、

 

ダッシュで駆け上がりましょう、あとは心地よいだけです!

一度騙されたと思ってやってみては?

 

 

 

と言うわけで今回のブログは、

朝に出来るコンディションの作り方でした、

実際私も夜に制作をしていたのを

出来るだけ朝や昼間に変えてみたら

良いものが出来る確率が上がりました、

何より爽快感や達成感が半端なく違いましたね、

 

最後に、普段私が朝気分を上げる為に聞いている曲

2曲を添付させて頂きます、良ければ聞いてみて下さい、

youtu.be

youtu.be

 

さて、本日も朝パッと目覚めて

朝から良いスタートが切れました、

 

今日はMad'sの『とあるアーティスト』の

『とある楽曲』の『とある撮影』がありますので

言い方がうざい

このコンディションを更に高めて臨みましょう!!

 

S.Y.N今日は宜しく!!!

 

最後まで読んでくださって有難うございました、

 

 

 

 

 

Mad'sから今月リリースされた作品

まだの人は是非チェックしてくださいね!

 

THE FLUX 『GoldFish』

linkco.re

Mad's 『Drive (Feat. S.Y.N & Naoya)』

linkco.re

 

 

 

 

Mad'sとは?

Mad'sとは、 平均年齢20歳、

関西、北陸を中心に活動を行う

トラックメイカー、プロデューサー、カメラマン、

ビデオディレクター ラッパー、シンガー、

レコーディングスタジオ、エンジニアなど

幅広い分野でのクリエイターが集まっている

クリエイター集団、レーベル『Mad's』

ストリートで活躍するアーティストを中心に様々な楽曲を生み出し配信。

プロモーション、マネジメントを行いサポートも行う。 

 

 

・Contact

 projectmads1997@gmail.com

 

 

SNSYouTubeチャンネルの方も

フォロー、チャンネル登録宜しく御願いします!

Twitter

https://twitter.com/Music_Mads_

Instagram

https://www.instagram.com/mads0724/

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCV8uuCcGIleNu_VbOSVAlMg

Sound Cloud

https://soundcloud.com/projectmads

 

 Mad's


 長谷部 尚哉